2012年04月03日

ブログで月商3万円は難しいか?

私はブログでアフィリエイトプログラムを使い、ブログというものを始めてから5年以上も経過して、やっと月の収入が2万円になるかどうか、というところに着ました。
これって、かなり効率悪いみたいです。

こんな記事を見つけました。
↓↓
http://news.livedoor.com/article/detail/6430609/
この記事のライブドアがつけたタイトルは「起業して"月商3万円"になった訳」。
明らかに失敗の記事です。
ふつうビジネスするのに月商3万円で「よしよし」となるハズもありません。

一方、プチ起業の場合では・・・
お小遣い稼ぎとして月商3万円コンスタント。年商に直したら36万円。
36万円が所得で入るならその程度の範囲で楽しくお小遣い稼ぎができている!と好評価できるいい数字です。

それが上記の記事では「失敗」として紹介されているから、逆読みすれば、この程度の月商なら難しくない!と見ることができます。
世界を見回すと不思議なことがあります。ミャンマーの人々は識字率が高くて英語も話せるバイリンガルも多いそうです。それなのに工場で働く人の収入は月に8000円くらい。

インターネットはグローバルだから、もし彼らがネットを使い英語でビジネスを始めたら、上記のように失敗しても月商3万円!?私はそんなふうに考えています。

私の収入はこの失敗した人にもまだ届かないんだから、なんという体たらくでしょうか・・・と私は笑って済ませています。ビジネスだったらそうはいきませんが、なにしろ趣味の延長のお小遣い稼ぎなんだから「これでいいのだ!」で済むのです。

でも収入は毎月あるんです!しかし2万台!
もうちょい!せめて月収3万円の「成功者」になりたいです!
タグ:月商3万円

SponsoredLink

posted by 大庭夏男 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットビジネス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック